いきいきフェスタTAKO2019にて出店&経営実証研究

 フィールドリサーチ(2年次・必修)でお世話になっている「多古町うまいもん委員会」との連携によるプロジェクト・マネジメント経営実証として、本研究室としては初めて「いきいきフェスタTAKO2019」に参加させていただきました。町全体を挙げての一大イベントで、毎年数万人が訪れます。今回は、2年次ゼミ生、3年次リーダーゼミ生を中心に、地元食材を生かした商品を企画・販売させていただきました。

 

 

 「"炭火焼"豚丼」と「"炙りチーズ"肉巻きライスボール」です。つやつやの絶品「多古米」と、地元産のブランド豚肉「元気豚」を生かした、相性抜群の商品です!

 炭火焼きにこだわったのは、消費者の購買意思決定プロセスを考慮した、彼らなりの経営戦略でもありました。

 

  店頭では、経営実証研究ポスターを掲示しながら、学生が調査票を用いて消費者ヒアリング調査を行いました。

 大雨にもかかわらず、チームワークを大いに発揮し、完売することができました。商品をご購入いただいたうえ調査にもご協力いただいたお客様、そして多古町うまいもん委員会の皆様に、あらためて感謝申し上げます。今後の研究と来年度の実習につなげていければと思います。