調査研究プロジェクトの推進


 調査研究プロジェクトを推進中です。本研究室では3年生から行っています。


 いわゆるゼミ論的な位置づけですが、これをしっかりやっておくと、4年生の卒業研究やそれ以後の(大学院や企業等での)さまざまな調査研究がやりやすくなると思います。
  

 とはいっても、やはり頭を使うものですから、多くのエネルギーを消費することになります(現代人の脳は摂取カロリーのうち25%を消費するともいわれます)。調査研究するとお腹が空くのは当然なんですよね(という言い訳です)。

 腹が減ってはなんとやら。初めて3年生でピザを取ることに。チーズが溢れております。


近頃の学生は、ジャンケンが好きなようです。昔からですかね。オンとオフも大切に。