湘南・富士リーダーズプログラム(2019年度・第2回)


 月例開催「湘南・富士リーダーズプログラム」の第2回です。会場は、食品ビジネス学科のプレゼンテーションルームです。



 今回お越しいただいたのは、全国農協食品株式会社(食品事業本部)課長代理の天野祥氏です。「加工食品メーカーの仕事」と題して、食品企業における営業・開発現場の実際と展望についてお話しいただきました。



 ゼミ生からの質問に対しても、一つずつ丁寧にご教示いただきました。



 第二部では、コミュニケーションWGの企画で、チーズタッカルビを作りました。


 第1回の矢澤氏からいただいた高級チーズを使って、ぜいたくにいただきました。


 じつは、大学時代の同級生です。学校出てから十余年。お互いに、こうした企画を組むことができるような年齢になりました。(昇進おめでとう!)


 ゼミ生は、多くの刺激を受けたようです。2時間以上にわたる熱い講義を、本当にありがとうございました!(謎の決めポーズ…昔から変わりません)