フィールドリサーチ(2019年度・第5回)


 2年ゼミの第5回です。今回の最初のプレゼンでは、スライドに効果音が付されており、フロアの興味を惹くものになっていました。



 効果音システムを使った意外性になるほど感心する教員。


 マネジメント理論が分解され、イラストとの相乗効果で、わかりやすくなっています。


 隠れた才能を発揮しつつあると思います。


 コミュニケーションを円滑にする方法も解説してもらいました。このゼミでは、すでにできているのではないでしょうか。



 ラストバッターです。プレゼンが面白くなってきました。今回は4名でボリュームがありましたが、そこは発表者のさまざまな工夫で乗り切ることができたのではないでしょうか。これまでイノベーションとマーケティングとマネジメントの基礎を学び、今回でドラッカーの1冊を終えました。しっかりと復習し、現地調査と参与観察に活かしてもらいたいと思います。