日本フードシステム学会2018年度ウインタースクール開催!


 2019年3月16日(土)、東京大学農学部にて、日本フードシステム学会2018年度ウインタースクールが開催されました。

 今回は、カゴメ株式会社、株式会社明治から講師にお越しいただき、食品企業の現場の最先端に関する講義とワークショップが行われました。過去最多16名の学生が各大学より、うち本学科からは2名の学生が参加しました。また、今回から受講修了書授与と交流会が新企画として取り入れられたことで、充実した内容となりました。

 なお、この設営・運営のため、本学科教員2名と、本研究室からは教員(佐藤)が参加しました。当日の様子は、近いうちに、学会ホームページに開催報告として掲載予定です(新たな取り組みである教育支援システムについては、学会ホームページをご覧ください)。