高橋・佐藤ゼミ4年&高橋ゼミ3年との合同合宿(2日目)


 

 2日目の朝は、施設内を散策しました。施設を管理・運営される黒崎氏にご案内いただきました。黒崎氏は、大学院時代に一緒でした。懐かしいです。このようなことでお世話になるとは。感謝です。


 落ち着きます。久しぶりに仕事を忘れてみる、というのは嘘です。こういった景色をみると、この一年けっこう働いたな、と振り返ってしまうことになります。


 念願の草野球ができました。それにしても広い。約58haあるとのこと。


 施設をあとにして、黒崎氏に教えていただいた、近くの「いでぼく」を訪問し、見学を兼ねて、昼食をとりました。



 いでぼくは、数々の賞を受賞している優秀な牧場です。



 ジェラートも好評でした。口どけがなめらかです。


 帰路の途中で、われわれは、駿河湾沼津サービスエリアに立ち寄りました。なんか、字体が、かっこいいです。


 直売コーナーを見学しました。(スープの試飲は、たしか、伊豆でもありました。)


 茶葉の詰め放題がありました。研究室で飲むお茶として買いました。せっかくの機会ですので、緑茶のフードシステムを研究する学生に詰めてもらいました。


 仕事柄、すこしだけヒアリング。


 向こうは海です。


 平塚のボウリング場に着きました。高橋先生の始球式で始まりました。たぶんストライク!