食品ビジネス演習Ⅰ(平成30年度・第26回)と球技大会祝勝会


 プレゼンです。内容は、論文の書き方のおさらい(2名)、ドラッカーのマネジメントのおさらい(2名)です。


 「ご清聴ありがとうございました」をスライドの最後で出すことがありますが、そこでこのような小ネタをもってくるあたりがさすがです。この写真を配布資料には含めず、画面でもってくる。副ゼミ長のセンスが光りました。


 報告者がチェンジすると、雰囲気も変わってきます。この変化が、プレゼンの面白いところです。


 ドラッカーのマネジメントとは、何か。これまで輪読してきたことを含めて、振り返ってもらいました。

  

 SWOT分析は、これからも使っていきます。


  ゼミ後、焼肉屋に行きました。秋の学科球技大会で優勝(バレーボール)したことから、その祝勝会も兼ねてです。がっつりいきました。ご飯を食べて肉、肉を食べたらご飯、この「サンドイッチ方式」が焼肉の魅力を引き立てます。