パネルディスカッションで講演しました


 2018年9月29日(土)、千葉県酪農のさとで、パネルディスカッション「日本食生活近代化の拠点となった嶺岡牧」が開催されました(藤島さん撮影)。本研究室からは、教員(佐藤)が、以下のタイトルで、講演させていただきました。明治150年記念事業の一環で、「近代農林水産業のあけぼの千葉県」として行ったものです。
 
・キャラメルとコンデンスミルクと嶺岡牧

 夏にスコットランドで撮影してきた石積みの囲いの様子もご紹介しました(どこかで見たような!)。これまで、有り難いことに、こちらの場所で何度か講演させていただいておりますが、今回もフロアの顔ぶれが変わってきていると感じました。かなりの「広がり」がでてきていると思います。