真夏の研究中間報告会


 本研究室の3年次学生の「夏休みの宿題」は、自らの研究課題を見つけ、今後の研究計画を立てることでした。我らは、研究中間報告会のため、須崎御用邸のほど近くに立地する本学部下田臨海実験所に向かいました。



 美しい海と緑に囲まれた施設です。こちらでは、教室が完備され、専門的な実習・実験等が行えるようになっています。


 全員が作成した資料をもとに報告しました。報告会は終始和やかな雰囲気で進みましたが、プレゼン中はかなり真剣な様子でした。









 質疑応答が、活発に行われました。




 今回は、さまざまな研究テーマについて報告が行われました。学生の問題意識とユニークな視点に驚かされることが多々ありました。


 これからも、がんばりましょう。