新料理開発WG(平成30年度・第3回)


 新料理開発WGの第3回です。テーマは、おにぎりです。しかし、この回は、前回までのような手間をかけず、 もっとお手軽にやってみようということになりました。具材はすべて、コンビニで調達してきたものです。

 
 

 コンビニでは、定番の唐揚げのような揚げ物だけでなく、レトルトのハンバーグ、シーチキン缶などが手に入りましたが、きんぴらのような惣菜もあります。今回一番人気だったのが、サバの味噌煮の缶詰でした。炊きたてのご飯に、抜群に合います。これを、おにぎりの具材にしました。




 ゼミ生は、こんなおにぎりだって作れちゃいます。若い人達よ、日本の未来をどうぞよろしくお願いします。